なにせ、心が平穏です。

にぎみたまタイムウェーバーのご感想です。

 

 

 

■アンケート日

2週間後

 

■Q1.感覚どうですか?

元気で酒なしで平和に書いています。

幸せははかなくもなく、いつなくなるか怖がることではないねんなあとか、毎朝ぼさーって感じてます。

 

■Q2.何か起こりましたか?(出来事)

長年のおつきあいで、ブログの理解者ではありましたが、
お金の支払いがなかったり、うだうだな愚痴を聞くことになる友人に、
昨日きっかけがあって「あなたの愚痴はもう聞かないし、その時間は割かない」と伝えることができました。
彼女は以前なにか自分に不都合なことがあるとネットで大々的に吹聴して周りを巻き込んでいるのを見てきたので、いやだということを伝えるのがずっと怖かったです。(私になにかされたわけではないですが)

 

気にはなっていたことだったんですが、ここでそのタイミングがくるとは思いませんでした。

自分の思いとともに、自分に必要なきものとして斬る。

ヒトデナシですが、自分的にとても自由で心地よい感覚を今味わっています。

 

■Q3.自分が今感じている変化ありますか?

人がなにをしていようが、どうでもよくなり、そして「よい」ものに心奪われていることをひねらず感じれるようになった、みたいな感覚でしょうか。

 

なにせ、心が平穏です。

 

■Q4.何か予感はありますか?

人が怖れを超えて表現する喜びをしっていくことを応援する自分にすごく生きがいを感じるようになりました。

人となにかをやっていくっていうのは、私あまり今までなくって、それもこれから私にとって大切なことになるのではないかなあと感じています。

 

ひとりで書くことも好きですが、人に表現することで新たに開く世界があることを伝える自分になりたいんだなあということを改めて感じています。

Follow me!

コメントを残すにはログインしてください。